伝言

今後、開催される同窓会関連の催事はこのホームページを通して、同窓生の皆様にお伝えしていきます。

new!  【寄附金募集のお願い】

    卒業生の皆様方におかれましては,益々ご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。

  さて、第3回総会議事録でもご報告の通り、本会の生物資源産業学部への移行承認に伴い、現行の生物工学科卒業生に対する奨励賞「徳大生物しらさぎ会賞」も2019年度から生物資源産業学部卒業生に対して実施致します。本奨励賞は平成17年度末でご退職された松田佳子先生の退職記念事業費残金を同窓会活動費にとのお申出によりご寄付頂いたことから、その有効活用として平成21年度から、1年に1名の卒業生に対し、副賞記念品とともに授与しております(平成30年度まで継続)。生物資源産業学部は3コースあり、できれば各コースから1年に1名、計3名に授与できればと考えておりますが、記念品代が約1万円ですので、現在の予算状況では難しいのが実情です。辻学部長から早々に10万円のご寄付を頂きましたが、現予算で1年に計3名の実施では8年程実施で予算が底をつくことになりますので、見切り発車はできません。そこで、総会でもご承認頂きましたが、寄附金の募集を行うことと致しました。詳細は寄附金募集要項をご確認頂き、是非とも本事業へのご理解とご支援をお願い申し上げます。生物資源産業学部での実施は2019年度からですので、2019年2-3月までの寄附金受入・予算状況を踏まえて、1年に1名か、3名かの実施を最終判断し、2019年度4月に生物資源産業学部4年生(第一期生)へ周知する予定です。重ね重ね恐縮ですが、本事業の長期安定的な継続実施には、皆様方のご理解・ご協力なくしては成り立ちませんので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

               寄附金募集要項 

平成30年3月

徳大生物しらさぎ会会長 赤松 徹也

(生物工学科平成4年卒,第1期)


 

徳島大学工学部生物工学科創立30周年記念事業を平成29年12月2日(土)に開催されました。多数のご参加誠にありがとうございました!